HOT LINE 2009

昨日、名古屋クラブクアトロに「HOT LINE 2009 中部ファイナル」という島村楽器さんが主催するコンテストを観に行ってきました。

このコンテストにこの間、色々お世話になっている、つじくんの<ストロベリーフライロケッツ>が中部地区300バンドのうちの予選通過10バンドに残って出場するということで、応援しに行ってまいりました♪

この日は、予選を勝ち抜いた10バンドさんの気合いのこもった<LIVE>をしっかり堪能させていただきました♪今の音楽事情というか、嗜好なのでしょうが、典型的な「ハードロックバンド」は1バンドもありませんでしたね・・・。一概には言えないけど、やはり日本の音楽シーンにおける、<ハードロック>という部門はまだまだ根付いていないんでしょうかね・・・。

だからといって、自分自身はハードロックしか弾けない・弾かない、流行りだからといって自分のスタイルを変える器用さもない・・・ということも再認識させてくれたのも事実です・・・。
もちろん、今回のゲストでもあった「スパイエアー」のようなカッコいいLOUD ハードロックを聞かせてくれるバンドさんもありました。めちゃめちゃかっこいいとおもうけど、40代半ばの自分がやれる音楽ではないのかな?とも思いましたしね…。

とまあ、色々考えさせられる1日でした。

※つじくん、来年リベンジしようね!!!