2st Album 「CRYIN’HEART」 解説です♪

2009年9月13日 リリースさせて頂いた、第七天Records 第一弾「CRYIN’HEART」の使用ギターについてちょっと記載致しますね♪

CRYIN’HEART/CRYIN’HEART〜第七天records
  
  1.Sevennth Heaven
  2.Nobody Can’t Stop Me
  3.Shiny Rainy Day
  4.Tusk Of Desire
  5.Silent Of The Wolves
  6.Breaking The Chains
  7.Cryin’Heart

今回使用した、ギターは3本
  :Edwards Horizon (PU Rear TB−5 Front Alnー2)
  :Ltd KH−602   (PU Rear EMG81 Front EMG81)
  :Killer Prime  (PU Rear TB−4 Front TB−2)


メインは、Horizonで2、3、4、5、6曲目で使用(バッキングもソロも使用しました♪)
特徴は、歪みがなめらかなんですが、非常にサスティーンがあるサウンドです♪
3.Shiny〜などは、個人的には好きな音作りです♪
使用アンプ(ヒュース&ケトナー、マーシャル)によってトーンがかなり違う音ではありますが。。。

KH−602は、7曲目で使用♪
特徴としては、歪みのつぶがそろった感じかな。。。
ノイズが少ないんで、LIVEでは使いやすいギターです♪

Killer Primeは、1曲目で「マーシャル」で鳴らしました♪
【いかにも〜メタル!!!】という音ですよね(笑)
killerは基本的には、クラインでは使わないんですが、攻撃的な音が欲しかったんで、
この曲だけ使用しました♪

そんな、個人的にはこだわった(笑)NEWアルバム、ぜひ聴いて下さいね♪

※クラインHPから、通販可能です!
 http://cryinheart.com/