ツインギターについて

もう一つのblogが完全に《ニャンコ日記》になっているんで(笑)、ちゃんと音楽的な事をこっちでは書かないとね♪

先日のLIVEでツインギタークライン、スタートしました♪

個人的には、ギター2本でやるのは、BOWWOWコピーバンドの《HARD DOG》以来だから、約3年半ぶりでした〜
ギター2本のメリットは間違いなく、バンドの音の厚みが増すことですよね〜
確かにこの間の音源聴いたら、先月名古屋でやったLIVEと音の厚みが全然違うもんね〜〜〜!

その反面、今まで以上に考えてやらなきゃならない事も沢山ありますね…

まずはギターそれぞれの音質♪

使っている機材が違うんで、違う音で当たり前なんだけど、《バンド全体》として音のバランスを考えないといけないですね。音の抜け方、バッキングの音質、ギターソロの音質などまだまだいっぱい課題はありますが、間違いなく、ギター2本にして正解だと感じています♪

ツインギターといえば、崇拝する《BOWWOW》がそうですが、キャプテンも凄いけど、やっぱり《ミツヒロ》のバンドとしてのギターはさすがですわ♪
キャプテンがあれだけ弾きまくれるのも、ミツヒロのギターがあるからでしょうね!

BOWWOWに少しでも近づきたいです(笑)

次回、豊橋 でさらに頑張らないとね!